日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社の役目

明後日から、東京で受講している

プレジデント・スクールの

第3回目がスタートする

そこに提出する宿題の、最後の追い込み。


今回は、会社としての使命や

働くスタッフの行動指針のまとめ。


前回の抗議で先生が言った言葉が思い出される。

「社長が変われば社員が変わる
   社員が変われば子供が変わる
     子供が変われば未来が変わる」

たしか、こんな感じだったと思う。


最近、ある会合でスタッフに

「社長、最近怒らなくなりましたよね」

と言われて、「ハッ」と、したのをおぼえている。


あれだけ、“かわらなきゃ!” て、思っていた時は

まったく変わることができなかったのに・・・


会社の代表である、自分が変わることによって

子供たちの未来がかわるんだ!

会社の本当の役割って、そこにあるように思う。


さて!

宿題の見直しでもしなくちゃ!!

子供たちの未来がかかっているからね。
[PR]
by naohito_imai | 2009-07-12 20:29 | 勉強の時間