日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

使命

めっきり寒くなってきました。
我家では、終日ファンヒーターが大活躍。

新潟の冬はこれからなのに・・・
今から先が思いやられます。

さて、先日「ミッションマネジメント」という勉強会
に参加するため、東京に行ってきました。

「ミッションマネジメント?何それ!」
と思われる方も多いかも。

簡単に説明すると
「会社としての使命を明確にし、お客様の喜びを第一に
考えて仕事をするための指揮をとること」

簡単じゃないですね・・・

とにかく、それを学ぶ為に二泊三日の勉強会に行って
きました。

学生時代ならまだしも、大人になってから人の話を
二日間も、ジックリ聞くことなんて、あまりないですよね。

僕も、最初は「だいじょうぶかな~」と思っていました。

しかし、終わってみれば、あっという間。
全国から集まった、同じ悩みを抱える同士たちとの親交も
深め、大変貴重な二日間を過ごすことができました。

最終日が終了したあとは、保育園のときからの大親友と
新宿の街へ。

とっても貴重で楽しい時間。
肩の荷を、少し下ろして新潟に帰ってこれました。

e0104331_15432529.jpg

[PR]
by naohito_imai | 2006-11-18 15:43 | 勉強の時間