日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あこがれ

先週、研修で大阪に行ってきた。
約10ヶ月ぶりの大阪。

ホテルの窓から見る景色は、明らかに新潟のそれとは違い
きらびやか
e0104331_1745498.jpg

数日前、テレビで

「大阪の人に向かって指を鉄砲のかたちにして“バーン”と
言うと、やられた人は“ウッ”と撃たれたふりをする」

というのをやっていた!

やってみたいという衝動には駆られたが。。。
そこはやはり新潟人。

とてもそんな勇気は無く、結局できずじまい(泣)
関西人の乗りのよさを体験することはできなかった。

研修も終了し、ホテルからチェックアウトした。
足早にリムジンバス乗り場に向かおうとしたその瞬間!

な、なんと目の前にはカウンタック!!

中学生のころ「スーパーカーショー」で見た以来の有志!

僕は、特別車が好き、というわけではない。
でも、カウンタックはなぜか特別。

13歳の中学生のころも、その場所に釘付けになったことを
今も忘れない。

そのころは“高級なスポーツカー”という感覚はなかったように
思う。どちらかといえば「未来の車」という感覚。

何十年か後には、こんな車がいっぱい走っているように感じて
いたと思う。

あれから30年。

いろんなことを経験した。

でもまだカウンタックには縁が無い。。。

いつまでもあこがれのままで終わりそうな感じかな。
e0104331_1805235.jpg

[PR]
by naohito_imai | 2007-11-21 18:03 | 勉強の時間