人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪子供といっしょに何しよう♪

土曜日・日曜日・祝日が僕らにとっての稼ぎ時。

小学生の息子を持つ、父親としては歯がゆいときもある。

保育園に通っていた頃は、こちらのペースに合わせて
休ませることもあった。

でも今は全員小学生。。。。

休ませるわけにはいかない。。。

長男が生まれて、保育園に通うまでの3年間は本当に
行動範囲が広かった。

休みになると、新潟県全土を車で走り回った。

いつも、「今度の休みにはどこに行こう」って考えていた。

昨日は、3人とも給食を食べてすぐ下校。

以前、購入した机や椅子、引き出しを子供達3人といっしょに
組み立てた。

まだ、思うように工具を使うことはできない。

でも、『なにか役に立ちたい』

という気持ちがヒシヒシと伝わってくる。

先日、いっしょに行ったイベントでは子供達の成長に驚いた。

♪子供といっしょに何しよう♪_e0104331_915162.jpg















「こんなにじょうずに作れるようになったんだ!」

正直、びっくり!

子供達は明日から春休み。

いっしょに春を感じられる場所に行ってみたい。
by naohito_imai | 2008-03-19 09:07 | 家族との時間