人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情報は必要、でも・・・

毎日毎日、携帯やパソコンに送られてくる情報。

最新の情報がタイムリーに届く!
もはや、情報の早さには都会も地方も関係なし。

総務省が出した統計によると
この10年で、僕らが選べる情報の量は

なんと

なんと

410倍!

にもなっているそうだ!

僕は、この統計を見て本当に驚いた。

正直、10倍くらいだろうと思っていた。

それが、410倍。

たしかに

似てるようで違う。

違うようで、実は似ている。

そんな情報が氾濫している。

そして、ちょっとパソコンのボタンを押し間違えれば
“詐欺”という恐ろしい犯罪に引っ掛かってしまうことだって
ありえる。

情報を配信しているのも人。

受け取るのも人。

多くの情報の中から、自分に必要な情報を選んで使う。

それを間違わなければ大丈夫。

今日も、多くの情報の中から
お客様へのサービスに直結するものを選び出すぞ!
情報は必要、でも・・・_e0104331_1630342.jpg
by naohito_imai | 2008-06-06 16:32 | つぶやき