人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心から、おめでとう

僕が小学生のころに通っていた「木津小学校」

創立100年を超える、歴史のある学校だった。

僕は小学校5年生まで、その小学校に通っていた。

今では、ほとんど見ることのできない木造の校舎に瓦の屋根。
もちろん窓枠も木製。

当然のように冬は隙間風が吹き込む。

でも、学校の中が寒かった、っていう記憶はない。

そんな木津小学校も、僕の5年生修了と同時に廃校・・・

今、僕の長男が5年生。

そして、先日11歳の誕生日を迎えた。
心から、おめでとう_e0104331_11405870.jpg















誕生日には、バースデーケーキと歌。

これが我が家の誕生会。

「ハッピーバースデーつーゆ~♪」

主役以外は、思いっきり大合唱!

歌が終わると、一気にろうそくの火を消す。

1年に3回、同じ光景が見れる。

親にとって、子供の成長は何よりの財産。

ダイエット中の長男も、この日ばかりはと食べまくる(苦笑)

大きくなってくれてありがとう。
by naohito_imai | 2008-06-15 11:48 | 家族との時間