人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人とのつながり

小学生の低学年の頃。

泥まみれになって、近所の幼馴染たちと
遊ぶことが僕の日課だった。

その反面、一人で虫取りをしたり
新聞に折り込まれている広告の裏に
絵を書いたりするのが大好きな
もう一人の自分がいた。

社長業という仕事がら
多くに人が

「人脈づくりは大切だ」と言う。

頻繁に、県外に出かけて行き
多くの人たちと会う機会もある。

でも、結構
社交辞令的なことろは否めない。

そんな僕が、最近頻繁に会って食事をしている
大先輩の社長さんがいる。

以前にも書いたことのある

わが社の守り神(僕が勝手に思っているだけ。。)
玉吉の座布団をくださった方。

こんなことを言うと怒られるかもしれないが
一緒にいてもイヤではない。

人間、あまり好きではない人と
同じ時間を共に過ごすのは苦痛だと思う。

「大人なんだから仕事と割り切らなきゃ!」

そんなアドバイス(?)をくださる人もいる。

たしかに仕事は一人ではできない。
外部の協力なくしては、今の自分もなかったと思う。

でも、その取引先の社長さんと会うことに抵抗はない。

まァーストレートに言えば好きなのかな。。。


玉吉の鎮座する座布団も
夏バージョンの畳になった。

もちろん、前述の社長さんも贈り物。

人とのつながり_e0104331_16222136.jpg
















その、社長さんに先日こんなことを言われた。

「あなたと出会ってから、イイことばかりがあるよ!」

心から、うれしかった!

出会いの神様に感謝・感謝
by naohito_imai | 2008-07-12 16:27 | つぶやき