人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事のヒント

仕事のヒント_e0104331_14583741.jpg










仕事のヒント_e0104331_145905.jpg















仕事のヒント_e0104331_14593223.jpg

仕事のヒント_e0104331_150215.jpg
















9月16日・17日の二日間。


取引業者の販売目標を

みごとクリアー!!

ご招待にて

TOTO九州工場の見学ツアー

に行ってきた。

新潟空港を飛び立ったのが

午前9時すぎ

気温は21℃

と~ても過ごしやすい気温。

九州に到着したのが午前11時すぎ

すでに気温26℃

長そでシャツに、ジャケットまで着ての

九州上陸。

「あつッ!」


車中でのランチタイムを終え

一路、TOTO九州工場へ!

約、2時間ほどの見学を終えた感想はというと

工場のスタッフ一人一人に理念が浸透している

という感じを受けた。


そして、一番驚いたのは

あの、ドロドロの“どろ”が

カチカチの便器になること・・・

便器が陶器だということは僕だって知ってます!!

でも、あのマク〇ナル〇のシェー〇みたいに

ドロドロなのがですよ!!

ほんと!

ビックリしました。

まさに

そこに至るまでの工程はかなり過酷。

なんせ、湿度70%近くの中での作業。
※そうしないと泥が固まるらしいです

便器の偉大さを、思いっきり体感できた2時間でした。


TOTOの見学を終了すると

夜はお決まりの中洲へGO!

飲むは食うは

食うは飲むはの大騒ぎ。

締めはやっぱり屋台のラーメン。

みなさんお疲れ様でした。


翌日も、朝から

船下り&太宰府見学。

3人の息子たちにお守りを購入し

今回の旅行に終止符。


初めてお会いする人が多い中

人見しりの僕は

最初、しりごみ・・・


でも、主催者側の配慮もあってか

ほとんど問題なく

とっても楽しい2日間を過ごすことができた。

感謝・感謝・感謝

それにしても九州は暑かった!

なんせ、2日目は28℃ですから~
by naohito_imai | 2008-10-19 15:29 | お仕事の時間