人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「感謝の集い」

ぽかぽか陽気の週末だったのに

今日は雪まじり。。。

鼻みずがとまらなくて

鼻がひりひり(苦笑)


昨年のINAXさんのキャンペーンで

なんと!

リフォパーク新潟が、新潟県

NO.1

ということで、表彰式のため

名古屋に行ってきました。

名古屋へ行くのは15年ぶり

昨年までは景気の良かった

名古屋地区。

さぞや街並みも変わったんだろうな

なんて思いつつ

AM8:00発の名古屋行きの飛行機に

乗りました。


名古屋に着いたら

あいにくの曇り空。


お昼は名物のひつまぶしに

大満足!!

お茶をかけたり

ネギをのせたり

僕的には、うな重よりも高得点!


お腹もふくれたところで

いざ!「感謝の集い」へ!

会場は、全国から何百人という参加者で

いっぱい。

約2時間くらいの表彰式のあと

二宮清純さんの講演。

「リーダーに必要なものは

・パッション

・ミッション

・アクション」

プロスポーツを事例に出し

ほんとうに素晴らしい講演でした。


PM5:30からは、懇親会で大盛り上がり!

途中、INAXの河本社長が

それぞれのテーブルに挨拶に回ってくるなど

サプライズもあり

楽しい時間は終了。


翌日は、INAXさんの研修センターへ

行ったあと

トヨタミュージアムへ

「感謝の集い」_e0104331_10484392.jpg















初代クラウンに感動し

「車ってこんな仕組みになってるんだ」

などと、元トヨタのディーラーに在籍していたとは

とても思えないコメントで

周囲の人を呆れさせ

最後の見学地を後にしました。


出張から家に帰ると

必ず言う一言

「やっぱり家が一番だな~」

ホテルのおいしい食事もいいけど

やっぱり奥さんの手料理には

なかいません!
by naohito_imai | 2009-03-02 10:55 | 出張での出来事