人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な実!?

19日の夕方

突然、妹の長男が訪ねてきた。

聞くと、学校が終わり

家に帰ってみると

カギを、家に忘れたまま

学校に行ったことにきづき

家に入れなかったということ。


外の気温は22℃

距離にして10km近くある妹の家から

小学校6年生の甥っ子が

一人で訪ねてきた。


それから、夕方にもかかわらず

近くの公園で、野球をすることに!


総勢6名で大移動し

まずは、全員でキャッチボール。

WBCの影響からか

多少、野球に感化されているということも。


「キーン」

という金属音を残し

次男の打った球は

近くの木に跳ね返ってバウンドした。


ボールを片手に

息を切らしながら

上を見た僕は呆然・・・・


すぐさま、子供達も近づいてきた。

「なに、この変な実???」


「ね~おとうさん、なに?」

と、長男。

「風船じゃないか!?」

と、僕

「変な形の風船だね!」

と、三男


「よ~し、次は誰がバッターをするー!?」

と、その場をすぐに離れたのは

言うまでもありません。

変な実!?_e0104331_17152493.jpg
by naohito_imai | 2009-03-20 17:15 | 家族との時間