日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1つ目の夢

今年も残すところ、あと1日と半分。

「リフォパーク新潟」というリフォームのショールームを
立ち上げるプロジェクトから今年が始まりました。

5月27日。
考えていた以上の出来でショールームがオープンし
早、7ヶ月。

多くのお客様に出会うことができ、年末を迎えることが
出来ました。

「皆さんほんとうにありがとうございました

そして、頑張ってくれたスタッフの皆さん達にも

{感謝・感謝です」

その感謝の気持ちを込め、28日と29日の二日間
群馬県の四万温泉に社員旅行に行ってきました。

なんと今回の社員旅行は家族同伴
e0104331_1835211.jpg

宴会では、カラオケで盛り上がり飲みすぎた人も・・・

翌日、起きてみると四万温泉地区は今年初めての雪。
e0104331_18381638.jpg


僕は、長男を無理やり起こして、朝の温泉へ。

だるま工場では、来年を祈願してだるまに文字入れを
e0104331_18404626.jpg


楽しい時間は、あっという間。
何箇所か周り、最後に「水沢観音」へ

スタッフとご家族の皆さん達は、それぞれ真剣な顔で
お参りをしていました。

帰りのバスではビンゴ大会も

皆さんほんとうにお疲れ様でした。
そして、来年もよろしくお願いします。

スタッフと、そのご家族の皆さんといっしょに旅行へ行く。

これは、僕が会社を始めたときの目標の1つ

今年は「ショールームオープン」と「家族旅行」
二つの夢が叶いました。

来年も夢を叶えるべく邁進いたします。

今年出合った多くの皆様、よいお年をお迎えください
[PR]
by naohito_imai | 2006-12-30 18:51 | スタッフとの時間

皆さん良いお年を!

今日は午後から、お客様のお宅に
リフォパーク新潟のカレンダーを配布。

中には、1年ぶりにもかかわらず

「お茶でも飲んでいきなせ」

という、ありがたいお言葉も。

ほんとうに、ほんとうに「感謝」です。

お客様の顔を見ているとリフォーム工事を
したときのことが思い出されます。

「ほんとうに満足しているのかな」
「工事箇所で気になるところは無いのかな」

玄関先で会話をしながらお客様の顔色を観察。

皆さん良い笑顔でひと安心です。

e0104331_2041883.jpg

 リフォパーク新潟の2007年度カレンダーです
 「ほしい」という方はホームページの「資料請求」から
 お申込みください。但し数に限りがありますので
 お早めに!

[PR]
by naohito_imai | 2006-12-25 20:06 | お仕事の時間

怪しい商売

昨日はお店の定休日。

以前から、妻に誘われていた「占い」のイベントに
行ってきました。

会場は新潟市某所にある中国風の庭園の中。
会場に入ると「風水」の文字があちこちにありそれなりの
雰囲気をかもしだしていました。

占い開始時間は午前10時。
なんとなく居心地の悪い空間で、妻と二人待っていると
担当者の方から声がかかり、「先生」と呼ばれる人の前に。

事前に妻から、我家の平面図等が渡されており、それについて
の風水的な見解や、名前の画数からの占い、手相占いなど
約3時間の占いタイム。

途中「ふんふん」と思うところも何度かありました。
しかし、他人に自分の人生について、とやかく言われるのはどうも
性に合いません。

そして、最後に近づいてきたとき!

「水晶玉を庭に4つか5つ埋め、家の中心に1つ置くだけで家中が
浄化されますよ」

(僕) それをやったらいくらくらいかかるんですか?

(占い師) 外に埋めるものが1つ5万円。中に置くものは40万から50万

(僕) そ、それくらいで家族が幸福になるなら安いものですよね(汗)

(占い師) そのとうり!! 水晶は朽ちたりしませんから1度埋めれば
       だいじょうぶ!

(僕) あっ!もうこんな時間。 午後から約束があるので今日は帰ります!

こんな会話の後、逃げるように会場を後にしました。

でも、買っている人、けっこういたんですよね・・・
e0104331_12111950.jpg

[PR]
by naohito_imai | 2006-12-21 10:38 | プライベートな時間
昨日、家に帰ってびっくり。

リビングに天井まで届くような「クリスマスツリー」が
あるではないですか。

(僕) 「な、何これ・・」

(長男) 「おじいちゃんがもってきたんだよ」

それによく見ると、ツリーの周りに小さな虫が・・・

(僕) 「このツリーって本物の木なの?」

(妻) 「そうだよ。カマキリの卵もついてるよ」

(僕) 「エッどこどこ」

(妻) 「上の方にあるでしょ」

(僕) 「・・・・・」

でも、なんだか家の中がいっきにクリスマス。

「サンタクロースは大人のお願いも叶えてくれるといいのに」
そうつぶやきながら、しばらくツリーを見つめていました。

なんか、夢があっていいな。と思えた瞬間。

子供達の顔がとても嬉しそうに笑っていました。
e0104331_2182284.jpg

      来年はどこまで大きくなるのやら・・・
[PR]
by naohito_imai | 2006-12-18 21:18 | 家族との時間

親友たちとの宴

13日から15日まで出張で東京に行ってきました。
いろんな人と出会い。
興味ある話を聞けた貴重な3日間でした。

13日には、20歳のころからの大親友2人と忘年会。
20年以上付き合っていると何ヶ月も会わなくても
毎日会っているかのように会話がはずみます。

現在の仕事のこと
お互いの家族のこと
悩み など

話はつきません。

20代の頃なら
「朝まで飲み明かそうぜ!!」
と、翌日のことなど忘れて沈没していましたが
今はもう大人(?)

午前2時前にはお開きにしました。
そして最後は、昔よく行った
「地獄ラーメン」で締め。

肩の荷も、心の疲れも取れたひと時でした。
e0104331_20483596.jpg

    20年以上前に、この近くて仕事をしてました。
    「なつかしいな~」
  
[PR]
by naohito_imai | 2006-12-16 19:05 | 仲間との時間

出会いに感謝

今日の午後
新人社員候補の二次面接をしました。

本日は全員女性。
すべて、社会人経験のある20代から30代。

人を選ぶというのは、ほんとうに大変です。
その人の家族や人生までも左右するから。

皆さんすばらしい人材でした。
これから、真剣に考えなくては!

採用が決まったら、またブログ上で報告したいと
思っています。

頭から湯気が出そう・・・
[PR]
by naohito_imai | 2006-12-10 16:55 | お仕事の時間

初体験

3日の午後9時。
いつもなら、まだ誰か仕事をしているのに
今日は、僕一人。

なんせ、今年最高の積雪。
冬用のタイヤに交換していないスタッフたちは
大慌てで帰っていきました。
翌日、休日の僕だけはちょっと残業。

事務所の電気を消して外にでてビックリ!

なんと、積雪は5cm以上。

スタッフ同様、冬用タイヤに交換していないため
時速20キロで家まで亀状態。

普段なら、10分足らずで帰れるところを30分かけて
家路に着きました。

翌日は、休日。
「朝だけは晴れてますように」
と祈りつつ、ベットに入りました。

しかし、朝から大粒の雪が・・・

だけど、ドリーだけは大喜び。

びしょぬれにになりながら、雪道を楽しんでいましたよ。
e0104331_2062078.jpg

           ドリーは2006年の4月生まれ
               雪は、初体験!
             でも・・ブルブル震えてさむそう
[PR]
by naohito_imai | 2006-12-05 20:09 | プライベートな時間

サンタの話

今日から12月。
昨日の夜、空手の練習から帰ってきた長男に

「サンタクロースっているよね」

と聞かれました。
僕は、迷わず

「もちろん。でも信じていない子供には来ないよ」
と一言

すると息子が
「俺は信じてるもん」
とまるで自分に言い聞かせるような返答をしました。

あとで聞いてみると、学校でサンタがいる、いないで
議論になっているようす。

息子の顔を見ながら

“自分も小学校3年生の頃に、同じような話をしたな~”

と思い、なんだか「ホンワカ」した気持ちになりました。

リフォパーク新潟にも、サンタクロースはやってくるかな・・・

e0104331_1520593.jpg

[PR]
by naohito_imai | 2006-12-01 10:09 | 家族との時間