日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

肉体改造

先日から地元にあるトレーニングジムに通い始めた。
通い始めたといっても週に1回の休日だけ。
昨日でまだ2度目です。

30代までは、激しい運動をしても2日くらいで筋肉痛
がひいていたのですが、今は1週間くらいかかるのです(泣)
体力の衰えは否めない・・・

それでも、やるからには

・体重    マイナス8㎏(先日も書きましたね)
・ウエスト  マイナス5cm
・病気に負けない体力づくり

を目標にがんばる!つもり・・・

今までも、何度かダイエットにチャレンジしたけれど

「楽して痩せる」系は、まったくダメでした。
やっぱり自分にあっているのは、食事制限と運動。

無理せず、マイペースで少しずつ

でも・・・
食いしん坊のうえに甘いもの大好きの僕には食事制限は
厳しそう(なんかトーンダウンですが・・)

だから無理しない程度に続けていくつもりです。

e0104331_18421321.jpg


        
[PR]
by naohito_imai | 2007-02-28 18:44 | プライベートな時間

想いをかたちに

今日は降水確率0%
朝から春のような好天です。

月末&1週間の始まりの日とあって朝から大忙し。
時間をつくって阿賀野市の現場へ行ってきました。
e0104331_16391364.jpg


築50年近く経過したお住まいをリフォーム中。
昨年の夏から、約6ヶ月間。
2週間に1回のペースで打合せ&プラン提出を重ね
先月ご契約をいただきました。

奥様やおばあちゃまの思い出が「い~ぱい」詰まった
お住まいに僕らスタッフの愛情をいっぱい詰め込んで
お返しいたします。
e0104331_16461924.jpg


もうしばらくお待ちください。
きっと、毎日が楽しくなるような素敵なお家が出来上がりますから☆
[PR]
by naohito_imai | 2007-02-26 17:00 | お仕事の時間

今度こそ!

先日、我家に

「♪ダイエットのために乗馬をしています♪」

でおなじみの(?)
ナショ○ルの「ジョー○」がやってきました。

e0104331_16383392.jpg


CMによれば、1日15分揺られているだけで痩せるとか。
にわかには信じがたかったのですが、実際につかってみると

けっこうおなかにきます。
「毎日やっていれば効果あるかも」
という感じ。

我家には、このほかに

“エアロバイク”
“ステップマシーン”
“バランスボール”

などのダイエット器具があります。

しかし・・・
ホコリをかぶっている始末。

「1日15分なら!」

と、妻と誓い合って購入した新アイテム。
必ずや、必ずや、目標マイナス8kgを達成してみせるぞ!

結果は随時ブログで発表させていただきます。
[PR]
by naohito_imai | 2007-02-22 16:44 | プライベートな時間

ワクワク・どきどき

2月10日から13日まで冬休み
「東京ディズニーランド&シー」へ家族旅行

10日は午前5時起床(眠い
眠い目をこすりながら、車までかばんを取りに行こうとしたら

「ブチっ!」

ナ、なんとサンダルの鼻緒(?)が切れたではないですか!
「これは嫌なことの前兆」
と独り言を言いながらも、迫る時間に追われつつ、家を後にしました。

新幹線で2時間半、東京駅到着。
そこから舞浜駅までは17分
あっというまに舞浜のモノレール乗り場
e0104331_17541576.jpg


6年前とは、様変わり!
モノレールまでもがミッキー使用になっていました。

前回来てから、早いもので6年がたちます。
長男は3歳、次男は1歳、三男はおなかの中でした。

子供達は、モノレールの最前列に陣取り
「一番前に乗れるなんて、チョーラッキー」を連発。

楽しい旅の予感がひしひしと感じられました。
そして、ディズニーシーに初上陸。
e0104331_1811086.jpg


と、ここまでは楽しい旅でした・・・
二日目には三男が高熱でダウン・・・

そして最終日。
熱から復活した三男を引きつれ、当初予定になかった
ディズニーランドへ2日つづけて入場。

でも、妻の様子がチョット変。

一通り遊び終え、帰路へ
e0104331_1821474.jpg


舞浜駅までの道のりが、なんと遠いことか。
当然、帰りの新幹線は熟睡タイム。

新潟駅についたのは午後8時。
つらそうにしていた妻に
「だいじょうぶ」
と聞いてみた、すると
「体が痛い・・・」
僕は妻のひたいに手を当てた
「熱い・・」

翌日、朝一番に近くの医者まで妻をおくって行った。
結果を聞いてみると、やはりインフルエンザ。

三男は高熱でダウン、妻はインフルエンザ・・

僕の脳裏には出発前のサンダルが・・・

まーとりあえず、ワクワクどきど
夢のある空間で日常生活から隔離でき、一番楽しんだのは
僕だったようです。

それにしてもディズニーはスゴイ!!
[PR]
by naohito_imai | 2007-02-14 18:23 | 家族との時間

気付き

昨日は、いつも現場でがんばっていただいている
大工さん達との情報交換会&新年会。

あらためてリフォパーク新潟の基本理念や方針
お客様に対しての約束などを確認し合いました。
皆さん本音のご意見「ほんとうにありがとうございました」

皆さんの期待を裏切らぬよう、「お客様第一主義」を貫き
職人さんたちと共にWIN&WINの関係を築けるように
努力していきます。

そして、席上で宣言した「2011年に売上10億円達成!」
は、かならず実行します。

e0104331_18453052.jpg
新年会の席上では、自分たちの経験談や信念を熱く語って
いただきました。
皆さん、何十年も大工さんをやってきた方たちばかり。
いろんな気付きをもらうことができ感謝しています。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by naohito_imai | 2007-02-04 18:54 | スタッフとの時間