日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も早かったー!

ほんと、アッという間。。

いろんなイノベーションを試み、成功や失敗を経験した。

そして、その経験が来年に生きてくるのだと思う。

業務最後の日。
スタッフ全員で会社の大掃除。

会社を始めて6年と8ヶ月が経過・・・

未だに、12月の業務最終日には「今年も終わった・・・・」
と、しみじみ思う。

それだけ全力で突っ走っているのかな!?

今年の業務も終了!

その後は、職人さんたちとの忘年会。
今年最後の大盛り上がり!!

ほんとうにほんとうに、1年間ご苦労様でした。

あなたたちがいてくれて本当によかった!
感謝・感謝!

来年も、よろしくお願いします。

e0104331_13282847.jpg

[PR]
by naohito_imai | 2007-12-30 13:32 | スタッフとの時間

クリスマス恒例行事

今年もやってきました!

クリスマスの恒例行事!!

我が家では、クリスマス・イブに3人の子供たちに
プレゼントを贈ります。

でも、普通に渡したのでは有り難味がない!
ということで、何年か前から『サンタからの手紙』を用意。

イブの夜に、サンタさんから手紙が届きます。
内容は、宝探しのようなもの。

クリスマス・プレゼントを探し出すためのヒントが書いてある
カードを見つけ出し、家中に隠された第1のヒントから、第3くらいまで
のヒントを目印に隠されたプレゼントを探し出すのです。

手紙を見た子供たちは真剣です。

e0104331_11404082.jpg


今年は、玄関に届いた手紙を三男が発見!
手紙には、「2階のトイレを探しなさい」という内容が・・・

それから何箇所かに隠されている“ヒントカード”を探し当て
ついに次男が、プレゼントをゲット!!

e0104331_11434138.jpg


そして、最後に三男がプレゼントを発見しゲーム終了です。

e0104331_11444225.jpg


しかーーーし!
ここでハプニング!!

長男が探し当てたプレゼントが、サンタさんにお願いしたものと
違っていました(汗)

真剣に探しながら、そうとう期待していた長男は号泣・・・

結局、子供たちに甘い僕は25日に本命のプレゼントを買って
あげてしまいました・・・

でも、ほんの30分くらいの間に普段見ることの出来ないような
真剣な表情や、歓喜の笑顔!
それを見れただけでも幸せかな。

来年は、どんな作戦で子供たちを喜ばせようかな・・・

「あっ!」

これを見たらバレてしまう(汗)
[PR]
by naohito_imai | 2007-12-26 11:53 | プライベートな時間

最近のクリスマス

「サンタクロース」って本当にいると思う?

小学校4年生になる長男に質問。

「いるって思わないとクリスマスプレゼントが来ないジャン」

なんと打算的(苦笑)

子供たちに聞いたところ、小学校の2年生くらいになると

「サンタなんか、お父さんがなるんだぜ!」

というような子供が出現し、サンタ否定派と容認派に分かれる。

これは、今も昔も変わらないような気がする。

ただ、プレゼントに掛ける予算は変わった・・・

今もあるだろうが、昔のクリスマスプレゼントと言えばサンタの靴
にお菓子がいっぱいつまったやつ。

それが定番だったように思う。

クリスマスケーキだって、生クリームのたっぷりトッピングされた
最近のクリスマスケーキなんか食べたことがなかった・・・

ほとんど、ケーキの形をしたアイスクリームか、生クリームの
代わりにバタークリーム?がトッピングされたケーキ。

それでも、そのころは1年に一度のケーキ。
ロウソクについたクリームやケーキの下敷きまでピカピカになるほど
舐めたような記憶がある。

そう考えると「最近は贅沢になったな・・・」と思う。

その贅沢を許しているのは、もちろん僕たち親(泣)

厳しいだけでは、とは思うが躾は大事!
社会に出たときに後悔するからね。

何はともあれ、リフォパーク新潟にもクリスマスがチョッピリやってきた。
大人になってもクリスマスってなんだか高揚感がある。

なぜなんでしょうね?
e0104331_11181762.jpg

[PR]
by naohito_imai | 2007-12-16 11:20 | つぶやき

久しぶりの再開

出張で東京に行ってきた。

澄み渡る青空。東京タワーの紅白もあざやか!
e0104331_1101240.jpg


そう、この時期に出張に来るといつも思う。

「なんで新潟だけ雨なの。。。。」って

久しぶりに、人並みにもまれながら電車で移動した。
それもなぜか心地よい。

1日目の仕事が終了し、小学校からの友人2人と再会。

住んでいる場所も、もちろん仕事も違う友人。

1年以上会っていなかったにもかかわらず、会った瞬間から
昔の関係にもどれる。

これって本当に貴重なことだと思う。

もちろん仕事の話もする。

だけど、それも心地よい。

約3時間の間、近況報告や昔話に花がさいた。

久しぶりに涙を流しながら大笑いすることもできた。

「また来月な!」

と言って別れたものの、今度はいつ会えることやら。
[PR]
by naohito_imai | 2007-12-09 11:12 | つぶやき