日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっという間の12年

僕は、そんなにまめな方では無いと思う。

でも、妻の誕生日(結婚記念日と同じ日)には
毎年プレゼントを贈ってきた。

それも、3年前まで・・・

ここ2年は、「誕生日おめでとう!」という
簡単なお祝いも言わなかったと思う。

別に二人の関係が冷え切ったから
なんてことは無い(苦笑)

そこで妻の誕生日の前日
妻と一緒に初めてのディナーに行ってきた。

結婚して12年。

あっという間の12年。

会社を始めるときだって、妻には一言も相談しなかった・・・

どっちかっていうと、決めたら突き進むタイプ(汗)

昨年、母親を亡くし

実家のことなんかも、頑張ってくれている。

そんな妻へのささやかなプレゼント。

e0104331_2045722.jpg















ホテルのレストランには、他にお客様はいない。

ちょっと大きな声で話をすると店内に響き渡るほど。

なんとなく居心地の悪さを感じたのも、最初の数十分。

ほどよくワインの酔いもまわり
普段話のできないようなことも話すことができた。

約3時間ほどのディナータイム。

自宅にもどって間もなくすると、実家のおじいちゃんが
子供たちを送ってきた。

妻の嬉しそうな笑顔を見て
子供達もうれしそう。

笑顔の絶えない家庭であるためには、僕がもう少し
気を使わなくては。

気づきの多い一日でもありました。
[PR]
by naohito_imai | 2008-06-28 20:17 | 家族との時間

心から、おめでとう

僕が小学生のころに通っていた「木津小学校」

創立100年を超える、歴史のある学校だった。

僕は小学校5年生まで、その小学校に通っていた。

今では、ほとんど見ることのできない木造の校舎に瓦の屋根。
もちろん窓枠も木製。

当然のように冬は隙間風が吹き込む。

でも、学校の中が寒かった、っていう記憶はない。

そんな木津小学校も、僕の5年生修了と同時に廃校・・・

今、僕の長男が5年生。

そして、先日11歳の誕生日を迎えた。
e0104331_11405870.jpg















誕生日には、バースデーケーキと歌。

これが我が家の誕生会。

「ハッピーバースデーつーゆ~♪」

主役以外は、思いっきり大合唱!

歌が終わると、一気にろうそくの火を消す。

1年に3回、同じ光景が見れる。

親にとって、子供の成長は何よりの財産。

ダイエット中の長男も、この日ばかりはと食べまくる(苦笑)

大きくなってくれてありがとう。
[PR]
by naohito_imai | 2008-06-15 11:48 | 家族との時間

モチベーションUP

普段同じ環境で仕事をしていると
なんとなくマンネリ化してしまう。

モチベーションアップは、よい仕事をする上で必要。

ということで、雨の東京に行ってきました。
新潟より一足早い梅雨の東京駅。

僕たちが加盟している
ホームプロのセミナー&表彰式に参加。

全国の名だたるリフォーム会社様の生の声を聞くのは
参考になるとともに意識向上にもつながる。

表彰式では、あこがれのY社様が1位を独占!
社長の情熱的なスピーチには
いつもながら感動!!

そして、懇親会へ。
e0104331_2033935.jpg















初めて出会った方たちとしばしの歓談。

そして、いよいよ我がリフォパーク新潟の表彰状授与!

e0104331_20365410.jpg
















・・・・何度やっても人前で話をするのは緊張する。。。

でも・・いつかは憧れのY社長のように!

あっ!

新幹線の時間が・・・

結局、一本遅れの新幹線に飛び乗り帰路へ。

車中はもちろん爆睡タイムでした。。。
[PR]
by naohito_imai | 2008-06-12 20:48 | お仕事の時間

情報は必要、でも・・・

毎日毎日、携帯やパソコンに送られてくる情報。

最新の情報がタイムリーに届く!
もはや、情報の早さには都会も地方も関係なし。

総務省が出した統計によると
この10年で、僕らが選べる情報の量は

なんと

なんと

410倍!

にもなっているそうだ!

僕は、この統計を見て本当に驚いた。

正直、10倍くらいだろうと思っていた。

それが、410倍。

たしかに

似てるようで違う。

違うようで、実は似ている。

そんな情報が氾濫している。

そして、ちょっとパソコンのボタンを押し間違えれば
“詐欺”という恐ろしい犯罪に引っ掛かってしまうことだって
ありえる。

情報を配信しているのも人。

受け取るのも人。

多くの情報の中から、自分に必要な情報を選んで使う。

それを間違わなければ大丈夫。

今日も、多くの情報の中から
お客様へのサービスに直結するものを選び出すぞ!
e0104331_1630342.jpg
[PR]
by naohito_imai | 2008-06-06 16:32 | つぶやき

新たなる決意!

297kg
大人2人、小学生3人。

我が家の合計体重です・・・

「今月こそは痩せるぞ!!エイエイオー!」

毎月のように挙るシュプレヒコール。

しかし・・・

頑張っている長男を尻目に、いっこうに変化の無い
とうちゃんとかあちゃん・・・

今月こそは!

新たなる決意を胸に、睨みつける体重計。

e0104331_13264044.jpg















目指すはマイナス5kg。
そして体脂肪率20%。

期限は、7月31日木曜日。

今度こそ必ず、メタボリックとはおさらば。

そして、岩城晃一のようにナイスバディーな中年を目指す!

次回の報告をお楽しみに!!
[PR]
by naohito_imai | 2008-06-01 13:33 | プライベートな時間