日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさんお疲れ様です

今年も残すところ、あと3日あまり。

今年を振り返ってみると・・・

会社の成績は、ほぼ計画通り。

プライベートでは、年頭に誓った目標

① 禁煙

② 5kgのダイエット

どちらも達成できませんでした。。。。。。。

し、しかし来年こそは!!

絶対に必達!!

みなさま、ご期待くださいませ。


リフォパーク新潟の営業も、あと1日。

ここのところ、忘年会が続いて

少々バテ気味(苦笑)

中でも、22日に行った

毎年恒例の職人さんや業者さんたちとの

大忘年会!

結局、今年も3次会まで行っちゃいました・・・

みなさん、本当に、本当に

お疲れさまでした

そして、来年もよろしくお願いします。

e0104331_19345741.jpg
[PR]
by naohito_imai | 2008-12-28 19:35 | スタッフとの時間

もうすぐクリスマス

今年も、あっという間にあと10日。

年をとったせいか、本当に一年が早い(苦笑)


今朝、出がけに玄関の下駄箱の上を見ると

息子たちがサンタクロースに宛てた手紙が。


そっと中を見てみると

何だかわけのわからないカタカナがいっぱい。

妻に確認すると

どうやら、ゲームのソフトらしい。


僕たちの子供のころは

長靴の形をした入れ物に

お菓子がいっぱい入っているを

たま~に、もらっただけで本当にうれしかった!

今は、お菓子なんて特別な食べ物ではない・・・


確かにお金は必要。

でも、お金で心を満たされるというのは

どうかな・・・


せいぜい、記憶に残るような

クリスマスを演じてあげようと思う。

ゲームソフトは、時が来れば忘れるけど

「あの時のクリスマス、本当に楽しかったね!」

て、言ってもらいえるような

そんなクリスマスにしたいな。


僕には、サンタは来ないのかな・・・・・

e0104331_12261228.jpg
[PR]
by naohito_imai | 2008-12-21 12:40 | つぶやき

リーダーの条件

日に日に、夜が長くなってくる。

朝の5時30分。

毎週火曜日は倫理法人会の

モーニングセミナーの日。

僕は、新潟駅前の東映ホテルへと

車を走らせた。


本日は

「リーダーの条件」

という講話。


「聴く」

という字は、十四の心と耳で人の話を聞く。

僕は、スタッフのみんなの話を

心から聴こうとしていたのか・・・・?

話の途中で、言葉をさえぎり

こちらの意見を押し通していたのでは・・・


リーダーの条件の中には

「聞きっぱなしでは、何も変わらない」

「実行に移して結果をだす!」

という、話もあった。

当然のことだが出来ていない。


今日から、スタッフやお客様の話は

「聞く」のではなく「聴く」ように

心がけよう。


そして、失敗をおそれず

まずは実行しよう!


それにしても・・・・・・

まずは、机の整理整頓からかな・・・(汗)

e0104331_8362014.jpg
[PR]
by naohito_imai | 2008-12-09 08:36 | つぶやき

心の広い社長様

東京や、大阪に出張に行った際に

よく、地元のリフォーム会社様におじゃまする。

それぞれ、特徴があり

みなさん頑張っている!


今回は、うちの会社が所属している

ある会のご厚意で、福島県の有名店

志賀塗装株式会社 様に寄せてもらった
〈http://www.reform-shiga.co.jp/index.html〉

リフォーム相談会の真っ最中にも関わらず

志賀社長 様をはじめ

スタッフの方々が、心温まる対応をしてくれた。


中でも、志賀社長 様の社員教育にかける

熱い想いには感動した。

そして、みごとその想いに答えているスタッフの

みなさん。

さすがに、全国でも有名な会社だけあって

随所に工夫がされている。

新潟から3時間かけてきたかいがあった。

ほんとうに、来て良かった!


帰りの際には、お土産までもらい

たくさんのスタッフのみなさんに

見送られて

福島県を後にした。


うちのスタッフにも

あの、心からの笑顔を

注入しなくては!!

e0104331_15292514.jpg
[PR]
by naohito_imai | 2008-12-03 15:29 | お仕事の時間