日々の業務・イベント情報など、日常徒然草


by naohito_imai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変な実!?

19日の夕方

突然、妹の長男が訪ねてきた。

聞くと、学校が終わり

家に帰ってみると

カギを、家に忘れたまま

学校に行ったことにきづき

家に入れなかったということ。


外の気温は22℃

距離にして10km近くある妹の家から

小学校6年生の甥っ子が

一人で訪ねてきた。


それから、夕方にもかかわらず

近くの公園で、野球をすることに!


総勢6名で大移動し

まずは、全員でキャッチボール。

WBCの影響からか

多少、野球に感化されているということも。


「キーン」

という金属音を残し

次男の打った球は

近くの木に跳ね返ってバウンドした。


ボールを片手に

息を切らしながら

上を見た僕は呆然・・・・


すぐさま、子供達も近づいてきた。

「なに、この変な実???」


「ね~おとうさん、なに?」

と、長男。

「風船じゃないか!?」

と、僕

「変な形の風船だね!」

と、三男


「よ~し、次は誰がバッターをするー!?」

と、その場をすぐに離れたのは

言うまでもありません。

e0104331_17152493.jpg
[PR]
by naohito_imai | 2009-03-20 17:15 | 家族との時間

〇〇が届いた

e0104331_21324315.jpg















先週の名古屋から

はや、1週間。

忘れていたころに

ご褒美が届いた。


いくつになっても

レースに勝って

表彰されるということは

とっても嬉しいこと!


僕なんか

とっても単純。

この賞状を見ただけで


「来年も頑張るぞ!!」

という決意が湧きあげってくる。


僕の息子たちは

症状を貰ってきても

あんまり喜ばない・・・

時代が変わったのだろうか?


それとも、うちだけ??
[PR]
by naohito_imai | 2009-03-08 21:38 | つぶやき

締切

AM7:40

会社に到着し

まずは、広告屋さんからの

メールをチェック。


AM8:00

トイレ掃除を開始。


AM8:30

掃除を終えて

いよいよ、本日締め切りの

フリーペーパーの広告

B3サイズのチラシ

リフォームフェアー用のパネル

リフォーム現場見学会用の

チラシ素材の整理


机の上は、チラシ原稿でいっぱい(汗)

e0104331_18273940.jpg















AM9:30

広告会社の担当者と打ち合わせ

午前中のうちに内容の差し替えや

修正・・・


PM12:30

修正を終えた

広告やチラシの原稿が

「ドドッ!!」とメールで届く。


PM2:30

すべてチェックして

広告屋さんに

「OKです」


ということで、とりあえず

    「ホッ」

という感じ。


仕事は、段取り良く計画的に・・・

いつも、スタッフに行っていること(苦笑)
[PR]
by naohito_imai | 2009-03-04 18:34 | お仕事の時間

初体験

「何組くらいの来場があるんだろう!?」

「うまくいくんだろうか?」

初めての二世帯住宅の現場見学会。

それも“新築”

チラシもある程度作りこみ。

準備は万端のはず。

それでも不安は尽きない。


当日は、予想に反しての

晴天!

きっと、スタッフたちの連日の努力に

神様がくれたご褒美の天気。

あとは、気合いを入れて頑張るのみ。


結果は、天候と同じく予想に反した

好結果(^ ^)

e0104331_188188.jpg















約40組のお客様にご来場頂きました。


寒い中、二日間テントの中で受付をした

川崎を中心に。

チラシくばりから

心のこもった接客。

スタッフのみなさん

ほんとうにお疲れ様でした。


そして、完成したお住まいを展示場として

お貸しいただいたH様

心より感謝いたします。


これで、2週つづけての現場見学会。

今週末には、リフォームフェアー。

あともう一息

最後まで頑張ろう!!
[PR]
by naohito_imai | 2009-03-03 18:15 | お仕事の時間

「感謝の集い」

ぽかぽか陽気の週末だったのに

今日は雪まじり。。。

鼻みずがとまらなくて

鼻がひりひり(苦笑)


昨年のINAXさんのキャンペーンで

なんと!

リフォパーク新潟が、新潟県

NO.1

ということで、表彰式のため

名古屋に行ってきました。

名古屋へ行くのは15年ぶり

昨年までは景気の良かった

名古屋地区。

さぞや街並みも変わったんだろうな

なんて思いつつ

AM8:00発の名古屋行きの飛行機に

乗りました。


名古屋に着いたら

あいにくの曇り空。


お昼は名物のひつまぶしに

大満足!!

お茶をかけたり

ネギをのせたり

僕的には、うな重よりも高得点!


お腹もふくれたところで

いざ!「感謝の集い」へ!

会場は、全国から何百人という参加者で

いっぱい。

約2時間くらいの表彰式のあと

二宮清純さんの講演。

「リーダーに必要なものは

・パッション

・ミッション

・アクション」

プロスポーツを事例に出し

ほんとうに素晴らしい講演でした。


PM5:30からは、懇親会で大盛り上がり!

途中、INAXの河本社長が

それぞれのテーブルに挨拶に回ってくるなど

サプライズもあり

楽しい時間は終了。


翌日は、INAXさんの研修センターへ

行ったあと

トヨタミュージアムへ

e0104331_10484392.jpg















初代クラウンに感動し

「車ってこんな仕組みになってるんだ」

などと、元トヨタのディーラーに在籍していたとは

とても思えないコメントで

周囲の人を呆れさせ

最後の見学地を後にしました。


出張から家に帰ると

必ず言う一言

「やっぱり家が一番だな~」

ホテルのおいしい食事もいいけど

やっぱり奥さんの手料理には

なかいません!
[PR]
by naohito_imai | 2009-03-02 10:55 | 出張での出来事